FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.25

メリークリスマス。

どうも。

今現在12月24日23時47分ってことでね。

まあ、クリスマスイヴなんでね、一応更新しておこうと思いまして。

ほんとはペルソナ5の感想を書きなぐっておきたかったんだけどね。

もう、クリアした記憶が薄れてきてしまったよ・・・

前に更新した時は確か誕生日で、この時今更だけどPS3のダークソウルをプレイしてたんだよね。

ダークソウル、発売して2ヵ月後くらいに買った記憶があるんだけど、途中で止めてたんだ。

だけど、グラスホッパーマニファクチュアの新作「LET IT DIE」のプレイ映像を見てみると、

ソウルシリーズを意識したような作りでさ。こりゃ本家やっておかんとなって事でね。

まあ最初から始めて、面白い!ってほどじゃなかったんだけどプラチナトロフィーまで取得したよ。

完全オフラインプレイでやったから、ユーザーが残したメッセージとか何にもない状態でクリアしたよ。

今やってみると、そこまで難易度高くなかったなあって印象。

前作、っていうかわからないんだけど、デモンズソウルをクリアした経験あるんで、

自慢じゃないけど、デモンズソウルは一応発売日組です。

という経験もあったわけで、ある程度のノウハウはわかった状態だったのが詰まずにいけた理由かもしれない。

ボス戦も、ボスと距離を取ったらすぐやられるからほとんど密着で戦えばいけたなあって印象。

で、無事プラチナトロフィー取れたので、今はPS4版のダークソウル2をプレイ中。

ネットでは賛否両論のダークソウル2だけど、自分はこれが一番面白いと思いました。

本編をクリアした上での感想です。

今はDLC第2弾をプレイ中ですが、DLCエリアの方がしっかり作られててより面白いですね。

これもプラチナトロフィー取るには3周やらないといけないっぽいですが、うーん・・・

まあ、頑張ってみようと思います。

というわけで、クリスマスイヴなんでね、山下達郎のクリスマスイヴを聴きながら寝たいと思います。

この曲はこの時期に聴くのが一番心地良いので。

次こそはペルソナ5の感想を書き残しておこう・・・









スポンサーサイト
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。