FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.02

更新。

どうも。

いつの間にやらカウンターが1000も回っていて、びっくり。

それ記念に更新というか、ほんとは下に1ヶ月以上放置のやつが出るの嫌なだけなんだけど。

いつまでもMGSVの感想が上にいるってのがちょっとね。

まぁ、MGSV以降クリアしたゲームはないんだけどね。

やり始めたゲームならカオスチャイルドがあるけどまだ終わってないし・・・

けどグッドエンド?というか1周目絶対固定のやつは終わったよ。

カオスチャイルドは科学ADVシリーズの第4弾で、第1弾はカオスヘッド、2弾はシュタインズゲートとあるのよ。

その第3弾にあたるロボティクスノーツというのがあってね。アニメ化したし知ってる人は多そう。

あれが自分には合わなくて。カオスヘッドやシュタインズゲートは大好きなんだけどあれは後味の悪さが大好きなんだよね。

ロボティクスノーツは急に趣向を変えてきて、すっきりさわやか青春モノ、不純物一切ナシって感じで拍子抜けしたのよ。

科学ADVシリーズもこれで終わりか。と思ってもうすっかり興味なくなったわけ。

シュタゲの移植やら後日談みたいな明らかに蛇足っぽいものばっかり乱発してたしね。

けど、急に何故かカオスヘッドの精神的続編を発表して、シュタゲよりカオスヘッドが好きな自分はそれにビビったね。

でもなぁ、5pbはもうあんまり好きじゃないし。シュタゲは何かすげえ汚された感じがしたし、カオスヘッドだけはいじらないでくれよと。

そう思ってて、しかも箱One独占ときたもんだから、もうスルーでいっかと。

さすがにADV1本目当てに4,5万する物を買うのはどうかなって。

それにこの会社の事だから移植するんじゃねーのって思ってた。しないみたいなこと言ってたけど。

したら案の定、案の定だよ。PS3,PS4,VITAに移植したよ。

で、何となく、やっぱりちょっと気になるから買ったわけ。

進化した妄想トリガー!なんて書いてあるからちょっと期待したよ。

蓋を開けてみればそんなに進化してねーっつかどっちかというと退化してるよ。

と、思ったけど、今回の主人公はすごくまともな奴なわけね。

だから妄想もカオスヘッドのタクよりひどくない。まぁこういう妄想一度はするよねってモノがほとんど。

で、妄想した後にんなわけないだろみたいに結構冷静に自分でツッコミを入れるほんとに普通の高校生。

カオスヘッドのタクは結構きわどい妄想して、中にはこれは・・・って物もあって楽しかったなと。

ストーリーも中盤ちょっとくらいまでは結構普通で、「あれ、やっぱ買わなかったほうがよかったかも」って思ってた。

けど中盤も終わりかけって所で来ましたカオスヘッド節。

こういう胸糞悪くて気分が悪くようなのを待ってたんだよ!って声に出ました。

大体、このシリーズでキャラ萌えとか、日常のほのぼの感とかどうでもいい。

いや、ほのぼの感はこういう終盤の展開とのギャップで必要か。

なんだかんだあり、1周目終了。終わり方はイマイチ締まらんかったが、トゥルーはどえらいらしい。

楽しみだけど、こういうノベルゲームって1周クリアすると個別ルートするまでのモチベーションを上げるのに一苦労する。

大雑把な結末がわかってるから、攻略してるキャラとあの難関を協力して突破するんだろうなってわかるとちょっとげんなりする。

本ルートで目立たないキャラなんて尚更。お前そういう奴なら本ルートでもそうしてくれよ!ってのがあったりなかったり。

カオスチャイルドがどうなのかはまだわからんが、とりあえず一休みして、ちょっと内容忘れかけた頃に有村ルートを始めるとしよう。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://koyagi123.blog.fc2.com/tb.php/117-93196c24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。