FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.02.19

真Ⅳ。

どうも。

2年半積んでた真・女神転生4をついにクリアできそうです。

いや、2回くらい挑戦したんだよこのゲーム。

でも2回とも新宿着いた辺りで飽きてまたやり直そうとしてもストーリー忘れたからデータ消してもう一回やり直す、

といった感じで全然進まず、最終的にはあんまり面白くないからもういいやってなって放置。

でも、真・女神転生4ファイナルが出たのでこれを機にもう一度やってみるかとなったので頑張ったんですよ。

今回もね、新宿着いた辺りで飽きてやめそうになったんですけど、グっと耐えてプレイ続行したんです。

まぁ・・・うん。池袋まで行くとまぁそれなりにって感じで。銀座まで行ったらもう死ぬ要素ないです。ほんとに。

やっぱり終盤辺りの悪魔合体は最高ですね。もう右見ても左見てもかなり凶悪な悪魔ばかりになって目の保養になります。

けど、肝心の戦闘がほんとに、ほんとに大雑把すぎます。全体的に雑。バランスの取り方からなにからなにまで。

もう名作と呼んでも過言ではない前作『真・女神転生Ⅲ ノクターン』のプレスターンシステムを今回も採用してるわけですが。

あのね、もうこれは皆書きすぎて新鮮味のない感想になるけど、どうしてこんな悲惨な状態に出来るのかって疑問が浮かびます。

ニヤリ。このシステムほんと最悪ですね。

こっちが発動してもなんだかなぁって感じです。相手がニヤリ発動したらあーめんどくせってなります。

Ⅳファイナルはそこらへんが改善されてるみたいなので今現在ではかなり期待してます。

まぁ、とりあえずロウルートクリアしたらファイナルに移ります。ニュートラルとカオスはもうやる気が出ません。

こんな雑な戦闘システムで何週もするなんてちょっと苦行すぎますね。

後悪魔のステータス及びスキルの差別化がまったくできてないのもマイナス。

どれ作っても同じじゃんって感じです。

まぁ、明日にはⅣファイナルを開始したいです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://koyagi123.blog.fc2.com/tb.php/121-764a9cc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。